田舎だからこそ、おじいちゃんおばあちゃんが多いからこそ、SNS使わなきゃ!!

みなさん、おはようございます。

昨日『ラ・ラ・ランド』という映画を観てから、熱い情熱を抑えきれないわたしです!!

帰り着いてからもサントラ流しながら、ミアのようにくるくる踊ってたし(笑)

あと、昨日は『田舎だからこそ、おじいちゃんおばあちゃんが多いからこそ、SNS使わなきゃ!』って気づいた日でもありました。

そう気づかせてくれたのが、北海道網走市で、でんきやとして地域密着で活動中の田中忍さんのブログです。

わたしの会社は宮崎県の高原町にあって、ほんっとにお年寄りが多い!!

お年寄りじゃなくても、SNS使いこなせてる人は、あまりいないんじゃないかな。

あ。わたしが思う『使いこなせてる』っていうのは、ちゃんと情報を発信したり、情報を人と共有してるってことです。

実際、会社のスタッフさんもそうなので(笑)

で、忍さんのブログ読んでて

忍さん)SNSやっても見てくれるお客さんは少ないです。ほとんどいないと言ってもいいかもしれない。

わたし)わたしの周りもそんな気がする。はぁ〜(ため息)

忍さん)でも、そのスマホを持っていないお客さんの息子さんや娘さん達はバリバリのスマホ世代だったりする。

わたし)そうかーーーーー!!!!!

忍さん)離れて暮らしていればいるほど自分の親の事が心配になったりするわけで。騙されて高いもの買ったりしてないかなーって心配になるわけで。

わたし)わたしも親のこと心配だよ!!!!!

忍さん)だってどんなお店とお付合いしていてその店の人たちがどんな人なのかさっぱりわからなかったら不安ですもんね。情報がないってとてもこわい。

わたし)情報がないと、安心して任せられない!そういうことかーーーーー!!!!!

おじいちゃんおばあちゃんのお客さんにむけてだけでなく、そのご家族の方達にもうちの会社の事が伝わるように、自分のことが伝わるようにSNSで発信すればいいんだ!!

確かに、今までに何度か

「ブログの見方がわからないから、子供に教えてもらったの。」

って方もいらっしゃいました。

そういうことなんですよ!!

これからも、休まずSNSで情報発信し続けよう!!!!!

人を笑わすの好きだけど、役立たないことばっかりしてるわたし。

それでも、たま〜に役立つ時もあるでしょう(笑)

最後まで、わたしの『気づき』のブログ読んでくれて、ありがとうございます!!

では、今日もみなさん、笑顔でハッピーな1日をお過ごしくださいね。うふ♡

コメントを残す

